みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕

今日はちゃんと目覚まし時計に起こされた時間に起き、昨日喫茶店のマスターがくれたチョコブラウニーとホットミルクを朝ごはんにして食べた。チョコブラウニーすごく美味しかった。バレンタイン限定で作ったらしいのだけど、また食べたいなー。
もたもたと準備をして、予定より少し遅れて家を出る。
今日は午前中に用事を済ませ、そのあとは喫茶店でぼうっとし、マッサージを受け、また喫茶店でぼうっとするという、なんとも贅沢な一日をやりました。

ここ1~2年、マッサージに行くと肩甲骨と股関節の柔らかさを必ず褒められる。
昔から身体は硬かったけど、気が向いた時にだけやっている地味ストレッチだって数年続けば意外と効果が出るものなんだなぁ。
今の私はお尻と腿の裏が硬いらしいので、肩甲骨や股関節よろしく、また地味にちまちまと柔らかくしていこう。
私の身体を丁寧に扱ってくれ、私の健康を願ってくれるマッサージ師さんは本当にいい人だと思う。なんて優しい人なのだろう。なかなかできることではない。

ここ数日、つらい出来事、悩ましい出来事などなどが重なり悲しくて自信を失いつつあるので、あんまり書きたくないけど敢えて日記を書いてみた。このままシューンと消えてしまわないように。

1年後、2年後、10年後の未来に不安はないのに、1週間後とかの未来には大きな不安がある。
ふう。私は子どもの頃も今も、いつも同じことに困っているな。はやく次のステージに行けるといいね。

明日もがんばろう。