みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕こんな日もあるよ

今週ずっとがんばっていたことが無事終わったので、今日は解放感でいっぱい!!たくさん漫画を描いて遊ぶぞ!!!などと意気込んでいたのに、なんだかうつうつとした気持ちで一日を過ごしてしまいました。
悲しいけれど、こんな日もあるね……。

自分の気持ちをうまく表現できなかったり、余計な一言を言ったりと、自己嫌悪で深く落ち込んでしまった。
でも、元気が溜まるまでベンチの上でじっとして、お腹いっぱいごはんを食べて、自転車をこいで、人とおしゃべりをしているうちに少しだけ回復……はしてないけど、気はまぎれた感じ。

気がついたらパソコンでおえかきしてた。

イラスト6

イラスト2

パソコンでお絵かきといえば、先日このようなことをつぶやいたのだけれど、

確かにパソコンでのおえかきは、より手癖絵っぽくなってしまって、う~ん…と思うところがあるけれど、今日みたいにうつうつとした気分の時にパソコンでおえかきができたのは、気分転換になってよかったな。
気軽に色んな色を乗せられるのは楽しいし、感覚のリハビリっぽくなったのもよかった。

でも、はやくまたアナログで絵を描きたい!!
描きたいものがいっぱいあるんだ~~。
今の私はまだ、アナログで描く方がより楽しく感じられるし、出来上がりもそっちの方が好きみたい。
でも、デジタルですっごく好きな絵を描かれる作家さんもいっぱいいるので、私もちょっとずつ勉強はしていきたい。
グッズとかLINEスタンプを作ってみたいし。
私はLINEする相手、4人くらいしかいないけどね…。(しかもほとんど業務連絡)
次、コミティアにサークル参加するときには、ステッカーとか持って行きたいな。シールが大好きなので。
ノートも大好きだからノートも作りたい。

少しずつ元気が溜まってくると、こうやって色々意欲が出てくる。