みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕様子がおかしい

文庫本を2冊、ノートを2冊買った。

今日はなんだか自分の様子がおかしく、つかみどころがなかった。自分の様子を眺めつつ「どうする?何か飲む?」「ここでゆっくりしてく?…じゃあもうちょっと自転車乗る?」と伺うような一日だった。なんだかどこにいても落ち着かなくて移動ばかりしていた。

もう季節はほとんど夏のようなものだ。

夏は苦手だ。
作った食べ物は少し置いておくだけでたちどころに傷みはじめ、なんにでもすぐに虫が集まる。外でこのあとどうする?と立ち止まろうものなら日光が体内の水分を吸い取り、生死をさまよわせようとしてくる。

とにかく夏は、個人のペースで動いたりものを考えることを許してくれない。
はやく!はやく!!今!今!!!!という感じなのだ。
私はなんにでも立ち止まり、なんにでも指差し確認が必要な人間なんだよ。

洗濯ものがたちどころに乾いていくところは気持ちがいいけれど。夏。