みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕きょう描いた絵/複合機について

今日はちまちまとした絵を描いていました。

画像1

画像2

画像3

画像4

楽しいね。

いつもiphoneを使ってアナログで描いた絵の写真を撮っているけれど、全然最新機種じゃないのでちょっと画質が気になる。
先日、思い切って複合機を買いたいなと思うのだけどどう思いますか?と人に相談してみた。
買った方がいいよー!と言われたので、買うぞ!!って気持ちになってきたんだけど、やっぱりまだもう少しだけ勇気が出ないんだよな……。
商業用原稿用紙が読み込めるサイズが理想だけど、それはまだ贅沢だから、同人用原稿用紙が読み込めるサイズで検討しています。
大きいサイズの漫画や絵は、これまでどおりキンコーズでやらせてもらおうとおもう。
なにかおすすめの複合機がありましたらぜひ情報を教えて下さい。

絵を描きながら、まともに社会生活を送っている人のおしゃべりを聴いていたんですけど、世の中には私がうまくやれないことを普通にうまくやっている人でいっぱいなんだなぁと改めて感じた。本当にすごい。私のことを助けて下さい、とおもった。
その分、私が人の代わりにできることや助けられることってなんだろうな~~~~。
結構真剣に考えたけど、私が人より秀でているんじゃないかと思えることといえば、大量の段ボールをだいぶ速く潰しまくることと雑誌や紙類をすばやく束ねることくらいしか思いつかないんだよな。